よくある質問

畳について

Q.1 家具があるけど移動してもらえるの?
A.1 家具の移動はおまかせください。お部屋内の移動でしたらアドバイザーがやらせていただきます。割れ物や小物、貴重品(本棚があれば本)に関してはお客様の方で片付けていただくことになります。
Q.2 何日で仕上がるの??
A.2 基本的にはお預かりの当日、遅くとも翌日にはお届けしております。新調の場合は中1日いただき、2日後のお届けが最短です。
Q.3 古い畳の処分はどうするのですか??
A.3 弊社で下取り致します。
Q.4 傷んでいる畳を一枚だけ違う場所と変えてほしいのですが可能ですか??
A.4 残念ながら見た目は同じように見えても1枚1枚形や大きさが違っているのでぴったりとはめこむことは難しいでしょう。万が一はまったとしても角が浮いてしまったりできちんと納めることが出来ません。
Q.5 同じ表替えでも金額が違うのはどうしてですか??
A.5 使っているい草の量や縦糸の種類によってランク分けされています。詳しくは商品紹介をご覧ください。

注文について

Q.1 配送や見積にお金は掛かりますか??
A.1 配送料や見積料は無料となります。
Q.2 見積だけしてほしいのですがもしキャンセルするとキャンセル料は掛かりますか??
A.2 見積は無料で承っておりますので、万が一キャンセルされてもキャンセル料などは一切いただいておりません。
Q.3 日にちがまだ確定しないのですが登録だけでも出来ますか?
A.3 はい、大丈夫です。連絡待ちという形でご登録させていただきますので、お日にちが決まり次第ご連絡ください。すぐにアドバイザーの方を手配させていただきます。
Q.4 土日しか休みがありません。一日で仕上げてもらうことは出来ますか?
A.4 日祝は工場がお休みになりますので、土曜日の午前中に引き取りさせていただければその日のうちに納品は可能です。

ご訪問について

Q.1 見積に来てもらうのに時間指定は出来ますか??
A.1 やはりどうしてもその時間しか無理というお客様もいらっしゃいますのでお時間の指定は可能です。ただ交通の関係もありますし、他のお客様と兼ねて回らせていただいておりますので、少し時間の幅をいただく場合も御座います。
Q.2 見積や納品の日時を変更したいのですが?
A.2 お電話いただければすぐに対応させていただきます。ただお電話をいただいた当日であったり納品を早める場合は、アドバイザーや工場の関係もありますので手配してから折り返しのご連絡となります。早めにご連絡いただければ確実に変更出来ますが、納品に関しては特に、当日や前日のご連絡だとご希望日にお伺い出来兼ねる可能性があることだけはご了承ください。
Q.3 急な来客予定が入ったのですが、当日電話してその日に来てもらうことはできますか?
A.3 アドバイザーの予定を確認してから折り返しのご連絡になりますが、お急ぎのお客様に対してはなるべくお伺い出来るように努めさせていただいております。
Q.4 入居者が決まるまで畳や襖を預かって欲しいのですが可能ですか?
A.4 はい、可能です。入居が決まり次第ご連絡ください。ただ納品日が決まり次第工場での作業になりますので、畳なら前日、襖・障子・網戸は中2日いただきますので、それを目安にご連絡いただけると確実にご希望日にお届出来るかと思います。ただし長期お預かりは致しかねます。最大3ヶ月程度となります。
Q.5 平日は仕事なんですが夜遅くでも来てもらえますか?
A.5 近隣のお客様のご迷惑にならない時間でしたら何時でもお伺いできます。お電話にてご相談ください。

お支払いについて

Q.1 お支払はいつすればいいのですか??
A.1 ご集金は納品の際に仕上がりをご確認していただいてからになります。
Q.2 クレジットカードの取扱はしていますか?
A.2 VISA・JCB・MASTER・DCの取扱をしております。お支払は一括・分割・ボーナス払いが可能です。また電子マネーはPayPayがご利用いただけます。
Q.3 振込でお支払することも可能ですか?
A.3 振込していただくことも可能ですが、基本的には振込確認後の納品となります。どうしても難しい場合は一度弊社の方にご相談ください。

その他

Q.1 襖や畳のサンプルを郵送してもらうことは出来ますか?
A.1 申し訳御座いません。サンプルの方はお見積の際にアドバイザーが持参するか、あるいはイオンのショールームにてご覧いただくかのどちらかになります。
Q.2 貼替は現地でしてもらえるのですか?
A.2 基本的に襖や畳は工場の方に持ち帰っての貼替になります。規格外の大きな襖や障子で取り外し出来ないものに関しては現地で貼ることも不可能ではありませんが、そういった場合アドバイザーの出張費用という形で貼替以外に別途金額が掛かってきます。
Q.3 個人情報の取扱はどうなっていますか?(プライバシーポリシーについて)
A.3 三条たたみはお客様の個人情報保護を最重要責務とし、お客様がご安心してご利用していただけるように努めております。詳しくは当社プライバシーポリシーに定めておりますので、よろしければご覧ください。

はじめてでも安心 無料診断・お見積り

  • お申込みはこちら
  • お電話でお問い合わせる 0120-193-340

お申込み

お申込み
お電話・メールの他、こちらのページ下部より承っております。
ご希望の訪問日時をお知らせください。

無料診断・お見積り

無料診断・お見積り
畳のプロが無料で診断し最適な張替えをご提案。
万が一、料金にご納得頂けない場合はお気軽にお申し付けください。

畳の張替え

畳の張替え
張替える畳を引き上げさせて頂き、工場にて製造を行います。
熟練の技術スタッフによる入念な品質チェックを行います。

配達・設置

配達・設置
仕上がりを御確認頂き、納品完了です。移動した家具も元の位置にお戻し致します。
お支払いは現金またはクレジットカードにて承ります。

はじめてでも安心 無料診断・お見積り

  • お申込みはこちら
  • お電話でお問い合わせる 0120-193-340
ページトップへ